金烏玉兎 木火土金水

陰陽五行思想についての学びを記録をするブログです。

【算命学】車騎星とランニング

いつも陰陽五行思想を学ばせていただき、ありがとうございます。

さて、算命学において人の性質を示す十大主星というものがあり、人はそれぞれMAX5種類の星を持ちます(使命の星を入れたら6つともいえますが)。重なっていることもあるので、種類はもっと少ないこともよくあります。

それぞれ位置によっていろいろ意味があるのですが、ただ持っているだけでも意味があったりするそれらの星の一つに車騎星という星があり、これは 行動すること、動くこと、スポーツ 等々によって星の才能が光り運が開ける と言われています。

動き回ることが宿命で、運が開ける星ゆえに、この星を持つ人は痩せている人が多いとか。逆に太っていると才能を活かしきれていない状態、宿命に背いているとまで言われたりもするそう。

私はこの車騎星をもっていますが、確かに太るとロクなことがない気がします‥。逆に痩せているときは仕事もプライベートもキラキラします。

それは、この星を持っていたからなんだなぁと納得。持っている服が一通り入らなくなる(!)状況を経て、2ヶ月前からランニングを始め、今はランニングをライフスタイルに定着させるべく取り組んでいますが、車騎星を持つ私にとっては まさにそれが開運につながる行動ということ。

これはすごい。ランニングを継続するインセンティブをまた一つ見つけました✨